2012/02/14

ん~~~ん

子持ち

めでたいじゃありませんか。
赤西さんには心よりお祝いを申し上げる次第です。

実は草野球界隈も、ま、たいした界隈じゃないんですが、
ここ数年でずいぶんと子持ちの選手が増えました。

「最近ないのよ〜」
「そうだよな〜、久しぶりに試合やりて〜な〜」

「遅れてるだけかしら?」
「あいつ、よく間違えるんだよな、グランド」

「もし、できちゃったらどうすんのよ?」
「いいね〜。バッセンに行って練習しておこうかな〜」

「あんたね〜、頭の中には野球のことしかないわけ?」
「ええっ? 野球の話してたんじゃなかったの?」

ってなことで、気づいた時には手遅れ。

赤西くん同様、のっぴきならない状況になってしまい、がんじがらめ。
草野球からすっかり遠ざかってしまった選手は枚挙にいとまがありません。

あいつに、こいつに、そいつに、どいつ・・・
で、最近は篠ちゃん。

「子どものことが気になっちゃって・・・野球どころでは・・・」って、
おいおい、「ブルータス、おまえもか?」

いや、いや、この度はおめでとうございます。

それにしても、チームにとってはけっこう痛手なんですよね、オメデタ。
貴重な選手が抜けますからね〜。

メイサさんや赤西さんの事務所では、かなりお怒りとか?
わかります、わかります、お気持ち。

事後承諾はまずいんじゃないの。
やっぱりあらかじめ監督に報告しとかなくちゃ〜ね。

「監督〜、直球一本じゃ、やっぱり打たれますね〜」
「そうだな〜、今にしてみると、あの一発が効いたよな〜」[emoji:v-421]

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうですね、子供が出来た段階で草野球を離れるメンバーは
    かなりいます。
    うちのチームではそれを恐妻同盟の暗黒面に堕ちると言います。
    「ルークよフォースを使うのじゃ、、、」

    返信削除