2011/12/06

まともで良かった

GMと監督の人事が同じタイミングはヘンだと思っていたら、案の定。

スポーツ・メディアの先走りにまんまと乗ってしまい、
工藤監督を既定のことと受け入れてしまった。

いやはや、お恥ずかしい。

しかしあっさりと交渉を打ち切った高田GM、
それを尊重したDeNA、なかなかやるじゃないか。
まともな球団作りをしそうだ。

工藤氏の対応も明快。
さらに、今後は「現役を続ける」と。

気持ちいいな、工藤選手



ぐじゃぐじゃしてるね、読売新聞。
「メディア」が名誉毀損で訴訟をおこすって、どういうこと?
笑っちゃうね。

そもそもやってることが旧態依然。
年寄りの権力者を擁護する体質では、時代の変化について行けないよ。
ナベツネが死んでも影武者を立てて、体制を維持しそうだな。

村田選手に入団交渉ってのが、また、らしいね〜。
同じことの繰り返し。

もうシルバー向けの球団としか言いようがない。
あそうか、新聞読者が高齢者だったね



市民ランナー川内さんの走りはすごい。
死んじゃうんじゃないかと本当に心配になるよ、ラストスパート。
コーチが付いていたら、あんな走り方にはならないんじゃない、たぶん。

川内さんの好成績に陸連は困っていると思うよ。
だって、一般市民にいきなり五輪代表になられたんじゃ、
やれ育成費だ強化費だの、国におねだりする説得力が薄まるからね。

川内さんは東京マラソンにも出場するんだって。
そこで成績が悪かったら五輪候補から脱落するかも知れないのに、
そんなことはおかまいなしで、
「走りたいから走る」と。

気持ちいいな、川内さん



松戸、三郷あたりで起きた中学生の刺傷事件にはドキッとした。

犯人は野球帽をかぶっていたというから、
これは埼玉界隈の草野球関係者に違いないと・・・

ストレスを溜めた野球関係者の顔が数人浮かんだよ。
あいつも、こいつも、どどいつも、なんだか怪しい。

犯行の動機を聞かれて、
「好きでエラーしてんじゃないんだけどさ〜」
「試合に出してもらえないんだよ〜」
「打たれたのは俺のせいかよ〜」
「出欠を入れるのが遅いって文句を言うんだ」
「野球知らんくせにいちいち指図してくるし〜」
「なじめないんだよな、チームに」

試合の結果にムシャクシャしてたのかも。

で、先ほどのニュースで、容疑者が見つかったと。
よかった〜、知り合いから罪人が出なくて



車から撮った新名所。
なにがいいんだか。

スカイタワー

0 件のコメント:

コメントを投稿