2011/12/11

月食

皆既月食だってことで、
ワインを飲みながら月見と洒落込んだんだけど、寒いのなんの。
我ながら酔狂にもほどがあると、呆れた。

でも、雰囲気は「イージーライダー」のワンシーンをイメージ。
たき火を囲みながらワインを飲むデニス・ホッパーとジャック・ニコルソン。
な〜んてね。
そんなカッコ良かないな。

ワインはバロッサ・ヴァレーのジャコブス・クリーク。
飲み初めの第一印象が非常に悪くて、
「こりゃ史上最低のワインを買っちゃった」と思ったけど、
飲むうちに慣れたのか、残り半分ぐらいから打ち解けて、心が通って・・・

女性と一緒だよ。
しばらく付き合ってみないとその良さはわからない。

そういえば、斉藤隆投手を称して「ワインのよう」と代理人が言ってた。
「年月を重ねるほどに良くなってる」と。
いい代理人だね。

jacob creek

29試合。
今年のこれまでの試合数。
あと1試合・・・って、つまらんことにこだわり、酔っぱらいながら助っ人に応募メール。

和光市にある薬業健保グランド。
シルバー・フォックスに助っ人。
��篠ちゃん、とうとう行っちゃったよ

合流するなり、先発を頼まれてしまった。
シルバー・フォックスとは過去に対戦経験があって、多少まともなピッチングをしてたから、
期待されてしまったんだね。

で、対戦相手が強豪のHOSHINO TIGERS。
今年50勝7敗とかで、
「ケニーさん、8敗目をつけてやりましょうよ」と、また過剰な期待をされちゃって

でも、幸い、TIGERSの監督とは旧知の仲だったので、
「なんだよ〜、久しぶり〜、元気〜?」などと、旧交を温めつつ、
「ボクが先発なんで、ひとつ頼むよ〜」と、釘を刺したが・・・

セーフーティ・バント、2盗・3盗塁、スクイズ、エンドラン、等々、容赦なし。

S 000 000 000 0
H 112 000 00X 4

「お〜上等だよ、チミらはそういうチマイ野球が好きなん?」
と、負け惜しみを言ったものの、完敗だった。

でも、ボク的には悪くなかったんだよね。
��回完投。
失点4、自責点2。

たぶん今年最後の登板になるだろうけど、
来年に繋がるピッチングができたような気がする。

「ま〜だやるの、野球?」って、声が聞こえるんだけど、
「ま〜だガンガン行けるでしょ〜」ってのも・・・

「年月を重ねるほどに・・・」

そうありたいね、ボクも

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    イージーライダーのあのシーンは印象的でした
    全編ラリまくりのホッパーと撮影中にストーンに落ちたニコルソンがぶっ飛んで放ったセリフ、、、イイ感じでした!
    ホシノタイガースやりました、うちも
    腹黒くもしぶとい打撃の姉御がいましたな、うちも苦杯を飲みました!

    返信削除