2011/12/04

助っ人マイコー

カブスの助っ人

週末、3チームから助っ人のオファーがあって、
そのうち2試合が雨で中止。

��試合だけ行ってきました。
芝公園。
カブスの助っ人です。

カブスは元々インターナショナルなチームで、
外国人チームともよく試合をするのですが、
今日も助っ人に外国人選手を2人呼んでいました。

写真の後姿は来日5年のマイコー、フロム・ボストン。
すかさず新任監督ボビーの話題を振ったら、
「日本ではボク、ロッテが好きなんよ」だと。
こいつ、壷を押さえてるな〜と感心するも、聞けば彼女が日本人とか。
やっぱりな〜。
注:ちなみにマイコーはマイケル。英語風に発音するとマイコーだね。
マイコー・ジャクソン、ってか


ということで、あちこち顔を出すと思いがけない楽しいことがあるね。
ま、それ以前に、呼んでいただける、気にかけていただける、のが幸せ。

お声がかかるうちが花なので、
FA権を行使して、来年はどこかのチームに入らなきゃね。

できれば「イチロー選手のいるチームがいいな」ってか

0 件のコメント:

コメントを投稿