2011/02/19

シーズンが始まります

草野球に関心のない人には信じられないでしょうが、
この、まだまだ寒さ厳しいなかでも、
けっこう活発に試合が行われているんですよ。

ボクの所属するチームは年中無休なもんですから、
年初からすでに30試合以上やっています。

すごいでしょ。

年間に10~15試合程度というのが普通の草野球ですから、
この時期にすでにその2倍から3倍はやっているわけです。

で、その都度、対戦相手がいるわけですから、
他にも似たようなチームがいるんですね。

すごさを通り越して、恐ろしい感じもします、この業界。
業界じゃないか。

ボクは、と言えば、
そんなチームの活動に抗って、しっかりオフシーズン。

草花が芽吹きだすころに活動開始、をモットーにしています。
早い話、プロ野球と同じような動きですね。

オフから自主トレ、オープン戦から本番へ。
そんな流れが好きなんです。

ということで、プロ野球に習って、
本日はボクにとってのオープン戦。

対ガゼル。
市川橋上流グランド。

最終回に1イニング登板しました。
テスト登板。
なんか、日本ハムの斉藤佑ちゃんぽいでしょ、やることが。

投げたボールはすべてストレート。
佑ちゃんっぽいな。

無失点で内容はまずまず。
いい感じで本番に入っていけそう、っていうか、

今年もまだ現役でやれそうですニコニコ



0 件のコメント:

コメントを投稿