2011/02/16

強さよりも、上手さにあきれてます

♪ラストゲームはあなたと♪-井岡
先日のプロボクシングのWBC世界ミニマム級の一戦。

ご覧になりましたか?



強烈なボディ。

ボディ一発でKOのボクシングは始めて見ました。



井岡一翔選手。

デビューから7戦目でチャンピオンに。

これは国内最短記録で、彼はまだ21歳の若さです。


とても将来が楽しみです。

それになんと言ってもルックスがいい。



ゴルフでは石川選手、野球では斉藤選手、サッカーなら香川選手。

実力を伴った、なんともすごい顔ぶれが揃ったものです。



スポットがあまり当たらないボクシングですが、

井岡選手にぜひともご注目ください。



このまま順調に成長していけば、

��階級や3階級の制覇も夢ではありませんね。



ところで、ボクシング史上初の6階級を制覇した選手をご存知ですか?

オスカー・デ・ラ・ホーヤ選手。


1994年、プロ12戦目、21歳でチャンピオンになり、

その後15年間で6階級を制覇し、2009年に引退しました。



アメリカやメキシコではとても有名ですが、

日本ではあまり知られていません。



この選手、本当にスゴいんです。



「6階級制覇なら当然だろ?」

いや、スゴいのはボクシングではなく・・・



とにかく、アンビリーバボーな男です叫び


彼の唄をお聞きください。

映像も自演です。

ボク、ノックアウトされました。





0 件のコメント:

コメントを投稿