2008/05/09

なんだか切ないな~

69534fba.jpgミャンマー(ビルマ)に対する日本政府からの援助は2800万円とか。
まあ、かの国に肩入れしているボクとしては、「そんなもんかよ?」とガッカリするけど、援助するにこしたことはないんで、とやかくは言わない。

でもね、パンダのレンタル料が1億円って聞いちゃうと、「なんだかな~」と、思わずにはいられないな。

高級なブランド・バッグを大枚はたいて買い漁っても、人様のためにはビタ一文、舌さえ出さないお姉さんたちがこの国には大勢いるのだから、まさに日本的な有り様か。

「じゃ~、おまえはなにをするんだ?」と問われれば、とてもエラそうなことは言えないのも事実
早期復旧と民主化を願うばかりのこの身を恥じ入るのみだ。

根本
※写真上:2004年のミャンマー(ビルマ)との親善試合 写真下:青年たちに手品を披露して親睦をはかる根本選手 このグランド、あの青年たちは、今、どうしているのだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿