2008/05/25

雨上がりの江戸川河川敷で・・・

夕べから降り続いていた雨のせいで、
本日の試合は中止。

リベンジに燃えていたカブスの方々、
けっこう口惜しかったんじゃないのかしら。

助っ人募集してましたよね、ネットで」
早朝の携帯電話からカブスの監督の声。
「は~、足りなかったもんで、つい」
ほんの出来心で、と思わず続けそうになってしまった。
危ない、危ない。
別に卑屈になることではないよね。

昨日なんか助っ人4人だぜ別に威張らんでもいいか?

なわけで、今日は自主トレ

まずはバッティングセンターへ。
久々のゲージ。
ボールの上っ面ばかりたたいて快心の当たりが出ない。
たぶん微妙にヘッドアップ
わかっちゃいるけどヘッドアップ。

一緒に行ったRくん20歳はまったく野球とは無縁の男なのに鋭い打球を連発。
<無心>で振ることが大事なんだな~と教えられた。
で、ボクはまたヘッドアップ。

隣の打席で打っていた、プロレスラー佐々木健介さん似のガタイのいいおあ兄さんと目が合ったので、力強いスイングを誉めてさしあげた。
「いや~、うれしいな~、そんなこと言われると・・・」
連れの北斗晶さん似の彼女がすかさず、
「あんた、いろいろ教えてもらったら?」

ヤバい
急いで退散した。

河川敷その後、江戸川河川敷へ。
雨後のなごりで、グランドにはまだ水たまりが残っていた。

固めの土を選んで立つ。
Rくんとのキャッチボールは何年ぶりだろうか?
懐かしさに目が潤む、ウソだけど。

でもま~この感覚。
土の香り、そよぐ風。
キャッチボールっていいね。
つかの間のフィールド・オブ・ドリームス。

汗をかいた後の一服がうまいこと。

あっ、でもボクは明日から禁煙しますけど・・・
なにか?

0 件のコメント:

コメントを投稿