2008/04/01

予告しちゃおうか?

つかつかと寄ってきた会社のスタッフが、
ボクの耳元で「きましたね~」
「なにが?」とたずねると、
「もちろんヤクルトですよ」だと。
ボクは怒って言ってやった。
「きてるのは楽天だろうが~!」

ま~そんなわけで、楽天がいい調子だ。
4連敗の後、4連勝で4勝4敗の五分に。
あの開幕後のサヨナラ負けの2敗が無かったら、
今頃首位にいるんじゃないかい? まじに。

その時の連敗の立役者はドミンゴ
横浜、中日と渡り歩いたドミニカンだ。
開幕の大事な場面で見事なまでに打ち込まれ、
今やサヨナラ負けの代名詞となっている男。

もうドミンゴなんて危なくて使えないってのが
野村監督以下、首脳陣の本音で、
先発投手陣や中継ぎ陣の中からは、
「お願いだからドミンゴは使わないで」
って声が聞こえてきそう。

で、ボクは考えたよ。
楽天球団とドミンゴの将来のために。

ほら、予告先発ってのがあるでしょ。
なら、予告リリーフってのはどうかしら?

「今日の楽天の予告リリーフはドミンゴです」って感じ。
ど~お、スリル満点じゃない?
先発投手なんか緊張するよ~。
8回投げて、3対0ぐらいで勝っていても、
最後まで心配で心配でいられないもんね。

打線も3点差ぐらいじゃ安心できないから、
もう1点、もう1点と頑張るんじゃない?
「おいおい、5点差ぐらいないとヤツは危険だよ」

もうね、9回をむかえた時には、球場中が緊張感たっぷり。
手に汗をにぎるってのはこのことよ。
そこにジョーズのテーマにのって現われる、ドミンゴ。
球場中が、ヒエ~、やばいな~という雰囲気に包まれる。

これだよ、楽天イーグルス。
この商売上手め!
毎回、超満員になること間違いなし
怖いもの見たさで。

0 件のコメント:

コメントを投稿