2008/04/23

日頃の鍛錬のおかげ

昨日、風呂の戸を開けて洗い場へおりしな、
ステ~ンとすっころんでしまった
足の裏に保湿のクリームを塗っていたことを忘れていたんだよね。

アッと声をあげる暇もないほどの一瞬の出来事。
気がついたら風呂場に身体を横たえていた。

でも、その転び方、その横たわる姿が、
自分で言うのもなんだけど、ホント見事だった。

「あ~、こういうのを本当のスライディングと言うのか~」と
一部の選手からは感嘆の声があがるね、きっと。

左足が蛇口の下にス~と入り込み、
右足は蛇口横の鏡をタッチ。
まるで鋭い送球をかわしての盗塁みたい。

腰を打ち付けることもなく、
タイルの上を見事に滑走し、
左手はドアの取っ手をつかんでいた。

まさに、完璧なスライディング

ウ~ン、いやま~ね~。
早い話、運がよかったのかもって気分はあるよ。
左肘と頭を軽くぶつけたんだけど痛みはまったく無し。
奇跡みたいなもんかも知れないとも思う。

で、いろいろ考えたけど、
結局、これは自分の日頃からの鍛錬の賜物であると、こう結論付けたわけね。
まるで武術家のやる護身術みたいな、ね。

そうでしょう?
でなきゃ、大惨事よ、マジに!

0 件のコメント:

コメントを投稿