2007/12/08

納会ダブル。その2

ワルダース終了後、急ぎ移動
V-Revolutionの試合&納会に参加した。

大原公園。
対NMD

N 1000000 1
V 011040X 6


NAKAMUTA試合はV-REVOの巨漢、和製チェ・ホンマンこと、ラガーマンの中牟田くんが初の先発。
奥さんの足の骨折で、介護と主婦業に目覚めたのが幸いし、献身的な直球だけで押し切り、快勝。
・・・・・・・・
試合後、草加の<吉兆>と言われる庄屋で納会。
さすがに古都・草加が誇る老舗だけあって、スタッフの真心こもったそっけないもてなしと、ほどほどに狭い騒然とした空間に好感がもてた

料理は見た目にも美味しそうなメニューが目白押し。
あまりに美味しそうなので、そのほとんどを勝利投手の中牟田くんにプレゼント。
手足がほとんどなく、どこを食べていいかわからない、たぶん戦場で傷付いたと思われるズワイガニには涙を誘われた。

b29138b7.jpgさて、初参加のV-REVOの納会。
表彰式で<2007年守備の人大賞>をいただいた。
まさか、そんな大きな賞がいただけるとは。
投票してくれた皆々様方には感謝だ。
賞品はずしりと重い、田中貴金属提供の純金メダル
かなりの高値でさばけそうだけど、記念品なので大事にとっておくことにする。

2次会はカラオケに。
入った途端に息苦しさで目眩をもよおす、あきらかにキャパ超えの部屋で、15名が2組に分かれて紅白歌合戦

ノドの痛さ幻覚で、どちらが勝ったかは記憶になく、
四方君のルパン3世の物真似に人間のもつ可能性を再発見しながら、24時過ぎに草加を退去した。

本日は納会のダブル。
いい一日だったと、5年後ぐらいに思えるのだろうか?
自信がない


0 件のコメント:

コメントを投稿