2007/12/11

あの~、読んでます~!

7057a831.JPGV-REVOの納会で、岡本さんちの奥さんに「ブログ、見てますよ~」といきなり言われ、ボクはその場で気を失った。

不特定の他人さまの目にふれる以上、責任は自覚しているつもりだけど、実際に読み手の顔を目の当たりにするのは恐ろしいことだ。

すっ、すいません!」
書いたことを覚えてないから、とりあえず謝る
なんか気を悪くするようなこと、書いてませんでしたか?」
さりげなく反応をうかがう
そうですか~、それならいいんですが・・・」
無事を確認し、一応はホッとする

アハハ~、バカみたいだけど、いつもながら恐縮するな~。
ブログだろうが掲示板だろうが、公の場に、たとえ短くても一文をさらすには、相当に覚悟がいるんだよね~。
他人を傷つけるのはもってのほかだし、自分のバカさ加減をさらすのも辛いしね~。

さて、そんなこんなのこのブログ。
奇しくも時を同じくして「読みました~」のメールが届いた。
ドミニカデビルレイズの昔のメンバーから。
いやはや恐ろしいやら懐かしいやら。

はい、ここで質問です。
メールをくれたのは誰でしょう?

答えは・・・ヒ・ミ・ツ!
個人情報保護法に基づいて、です。
アハハ、ちょいと大袈裟か~。

※写真は2002年3月12日(火曜)。マリンスタジアムでのひとこま。ボクは会社をさぼって出かけたんだよね~。出世しないわけだ

0 件のコメント:

コメントを投稿