2007/12/20

平和ってありがたい

8cb7210b.jpgなんだかこの2、3日、寒いね~。
と言っても子どもの頃はもっと寒かったな~。
家を出れば道にはが降りてて、
凍った水たまりをバキバキ割りながら、学校へ通っていたもんだ。

あの頃に比べれば、たいした寒さじゃないんだけど、
生活環境の変化ってのは恐ろしいもので、
そうとうにヤワな身体になっちゃった。

マフラー手袋してる人を電車の中で見かけるけど、
本当に寒いのか、問いたい 別に怒るこたないけど。

そういや軟式野球もたいそうヤワになったね。
子どものころにはたこともったこともなかった道具が蔓延しているもの。

バッティング手袋、プロテクター、レガース
ロージンバッグ、リストバンド、ヘルメット、
アンダーアーマー、ノックバット、グラブの刺繍、
ビヨンドマックス、滑り止めスプレー、更衣室、
シャワー、アミノバイタル、プロテイン、スポーツ保険、
助っ人ODA・・・

考えてみれば、平和豊かな国のスポーツだね~、野球は。
オリンピック種目から外れるのも仕方ないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿