2006/08/06

春夏連覇ならず!

朝7時、岩槻城址公園に集合。
岩槻連盟夏季大会の<準決勝>。

勝てば午後に<決勝>という段取り。

この暑さのなかで、真剣勝負のダブルはきつい~。
まさに体力勝負だね。

第1試合。準決勝。
対柏陽。
4-2で勝ち。
みっちゃんの好投。

2失点のうちの1点は、オイラの失策がらみ。
またかよ、って感じだ。

昨日の試合で、ダイビングキャッチのファインプレーで、
今までの汚名を返上したかな~、と思った矢先にこれ。
ガックリだ!

第2試合。決勝。
対寿々家。
9回まで戦って、0-5の完封負け。
春、夏の連破はならず、残念。

しかし、この試合の相手投手はよかった。
昨日の速球投手とはうって変わっての軟投派で、
コントロールと緩急の使い方の巧みなこと。

凡打の山を築いて、9回の1死まで無安打に押さえ込まれてしまった。

昨日といい、今日といい、
好投手の前に惨敗してしまったけど、
勉強になったな~。

勝ちゃいいってもんじゃないね。
負けて成長!

0 件のコメント:

コメントを投稿