2006/08/12

久しぶりだったのに・・・

このところ大会が続いたため、
登板の間隔があいてしまった。

プロ野球で言うならボクは5番手投手
日本シリーズにはまず投げない存在だね。
ま~、ロッテの小宮山みたいなもんで、
なかなか、いいポジションかも知れない。

自分が楽しみ、周りをも楽しませる。
そんな投手になりたいもんだ。


さて、そろそろかな~と、なんかウズウズしているところで登板指令が下った。

久しぶりの(と言っても2週間ぶりだが)マウンド。
捕手は新婚男タカハシさん

出張の多いタカハシさんの参加も、かなり久しぶり。
久しぶりコンビで、久しぶりのバッテリーを組んだ。

息は当然合いません。
なんたって久しぶりだから。

初球、カーブのサイン。
ここいらが久しぶりっぽいんだよね。
説明すると長くなるから省略

試合は、3回を終了時点で4-2のリード。
立ち上がりのギクシャクした感じが消えて、ようやくリズムに乗ってきたかな~と思いだした矢先に、ゴロッと来た。
雷だ。
で、ゴロゴロと来て、パラパラと来て、あれよあれよでザー
中断→中止。

早かったね~。
雨が、じゃなくて、決断が。
まだ、遠くでゴロって聞こえた程度なのに、速攻で中断してベンチへ。
相手チーム、まだやりたそうだったけど、ピシャリ
その後まったく回復しなかったから、結果的には見事な判断だった。
ほめておこう、監督のその采配

オイラの1勝が流れてしまったことは、
ま、時の運だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿