2006/08/22

みんな海外へ行くんだね!

今月4度目の成田空港。
今日は見送りだ。


1年ぶりに米国中西部から帰国した友人は、
たった5日間の滞在で、戻ってしまった。
パチンコで稼いだ5万円を財布に入れて。
出稼ぎか、おまえは!

小腹空いていたので空港内の回転寿司店へ行った。
以前訪れた時はガラガラだったのに、
時節柄か、バカに混んでいた。

隣に腰掛けていた家族連れが妙にハイテンションだった。
特に母親
「ヨシくん、しばらく食べられないんだからね!」
「むこうではお寿司ないんだから!」
「こういうのって日本的よね、お父さん!」
サーモンがいいんじゃないの、サーモン!」
「飛行機の中でお腹すいちゃうからね!」
お茶もね、ちゃんと飲んでおいたほうがいいわよ!」

<突っ込み>を入れたいのをぐっとガマンした。
おとなの振る舞いだ。
でも、入れたかったな~!

「グアム島、3泊4日ですか?」

0 件のコメント:

コメントを投稿