2006/08/24

斎藤くんと亀田くん、キミはどっち?

東京大会の予選で偶然に見た早稲田実業の斎藤くん
こんなことになるなんて、人生わからないものだ。

その立ち振る舞いを面白く拝見していた亀田くん
ちょっと後ろめたいのか、再戦するそうだ。

奇しくも対照的なスポーツマンが登場したね。
どちらが<さわやか>だとか、
どちらが<礼儀正しい>だとか、
どちらの<偏差値が上か>などは言いっこなしだ。
スポーツの種類が異なるので、一概に比較はできない。

でも、面白いことに、その外見とは裏腹に、
斎藤くんは親から独立していて、
亀田くんは父親にベッタリ

親元を離れて自立している若者のアイドルが斎藤くん。
親離れできずにパラサイトしている若者と、
子離れできない親たちのアイドルが亀田くん。

今の世の中を映しているな~、と
つくづく思う、今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿