2006/06/12

挙式前に試合ってか?

雨がザーザー降り
でも、岩槻の連盟ならご心配なく。
多少の悪条件なら試合は実施される。
うれしいね~。
草野球界では仏様だね、こういう姿勢。
砂を入れて試合開始。

岩槻連盟1回戦。対ドリーマーズ
ドリ 0000010 1
ドミ 130000X 4


それはそうと、
本日の午後に結婚式を予定している福島選手も参加。
昨日のトリプルといい、今日のこの試合といい、
好きだね~、と言ってしまえばそれまでだけど、
挙式直前にして、
なにかを振り切ろうとしているか、
なにかから逃げ出そうとしているか、
すごいね~。
そんな気分なのかな~?

ま~考えてみれば、独身最後の試合となるわけで、
結婚したら、今までのように好きなだけ野球をするってことができなくなるかも、と言った不安もあるのかも知れないね。
その気持ちはわからんでもないね。

しかし、それならいっそのこと、グランドで挙式をして欲しかったな~。
新郎側と新婦側にわかれて試合、なんてど~お?
先発バッテリーはもちろん当人たちの父親と母親。

新婦の父親の投げた1球が新郎の頭を直撃、なんてね。
「貴様、狙ったな~!
「いや、指先が滑ったんだよ」
仲人が出て来て「ま~ま~、ここは私の顔をたてて」とかね。

怒った新郎の父親が新婦に向かってスライディング。
「あ~ん、パパ~、こいつ、セクハラ~!
「冗談じゃね~、おめ~なんか、セクハラされるツラかよ」
新婦の母親がベンチから飛び出し、
「うちの大事な娘になんてこと言うのよ」
ババ~はすっこんでろ、ベース板みたいな顔しやがって!」
「うわ~、くやしい~! よくもそんなことが言えるわね、身分もわきまえずに」
「あれ、身分? なんだよ。そういうこというの、お宅ら?

新郎の父親が妻に向かって、
「そもそも俺はこの結婚には反対だったんだ」
それを聞いた新婦の父親も、
「冗談じゃね~、こっちだって元っから反対だったんだい」


な~んてことで親族や関係者がホームベース付近でもみ合ったりして、盛り上がるんじゃないのかな~?
楽しいだろうな~!
そんな結婚式、誰かやってくんないかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿