2016/06/03

過去は全部捨て去りました

2016名刺

断捨離です。

事務所の引っ越しを機に、
40年以上保存していた名刺を全部捨てました。

すいません。
あなたの名刺も、です。

顔と名前が一致しないどころか、誰だかまったく思い出せないんですから、
そんな名刺をとっておいても、ね〜。

それでも多少引っかかる人がいて、
今どきはネットで検索できるわけですから、
月島のYくんは今ごろなにしてるんだろうなどと調べてみると、
Facebookに中年のおじさんが現れるものだから、

「あれま、こんなになっちゃったの〜? 無惨だね〜!」

とま〜、自分を棚に上げて、人さまの老いを嘆いたり、
ちょいとネンゴロだったデパガM子のその後がなかなか見つからなくて
「M子〜、どこへ行ってしまったんだ」と、イライラしたりして、
で、結局、なにやってんだオレは、となるわけです。

「思い出にひたる」とは言いようで、早い話、まったく時間のムダ。

そういうことで、目をつぶって全部を「ポイ!」です。

あっ、おたく、最近名刺くれた方?
大丈夫ですよ、スキャンしましたから、スマホでいつでも見れます。

でも、顔、忘れちゃったな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿