2016/06/02

とっておきの女を連れて行きたい店

2016BYG0602-02

仕事を終え、中途半端な時刻に暇になってしまった。

渋谷で4時。

��時じゃないぞ。
♪今日は渋谷で5時。ふたりでサボタージュ♪
アホくさい歌があったっけな。

100人中100人の年寄りが言う。
「むかしの渋谷はよかった」と。

そりゃオレも言いたいよ。
だけど、どうにもならんことでスネてると思われるから、言わない。

しかし面白くもなんともないな、渋谷。
緊張感はないし期待感もない。
このなんとも薄まったような空気感。
ただの観光地に成り下がってしまったようだ。


2016BYG0602-01


そのむかし通っていたロック喫茶に行ってみた。
まだあるんだよ、明智くん、当時のままで。
ここだけはいいぞ。
70年代の空気が今も漂っているからな。

キミも行ってみたいだろ。
場所?
さあ、どこかな。
昔のままさ。

この店の特徴は70年代のアメリカンロックしか流さないことだ。
ブリティッシュはもちろんなし。
アバ?
ありえない。

音源はレコード。
いいよ〜。
針を置いた瞬間の「プチッ!」ってのがたまらないぞ。

オレにとって懐かしい曲は閉店ソング。
あの頃は、ロッド・スチュワートのセイリンが毎日かかっていた。

今でも?
どうやら違うらしい。
そりゃそうだな。

閉店時刻までいてリクエストしようかと一瞬考えたが、
次回のお楽しみにした。

とっておきの「女」を連れてきて、この曲をバックに店を出る。
その続きは・・・ってことだな。

言わせんじゃないよ (^_-)




0 件のコメント:

コメントを投稿