2013/06/23

メキシコ戦のために時差を調整

2013NHKソフト

試合開始8時で、グランド到着が8時。
ひどいね〜。
でも、寝坊したわけじゃないんだよな〜。
試合中止と勝手に決めつけてしまって、こういうことに。

江北橋右岸。
水はけが良すぎる危険なグランドだ、まったく。

土曜の早朝、ナイツの助っ人。
��番、サードで出場。

アップ不足どころか、まだ覚醒してない男がトップバッターに。
やばかった〜。

「まともにバット振れんだろう」と恐る恐る打席に入ったところ、ま〜それが。
まったく振ることなくフルカウントから四球。
ラッキー。

おかしなもので、この日は5打席すべて出塁。
ボーっとしてるくらいが力みもなく、ちょうどいいんだね。

試合は大勝。
おかげでたっぷり走りまわって、お疲れモード。

ここで切り上げればよかったのに、
その後、小松川に移動。

前日に声をかけられた時、
「どうせグランド不良で中止さ」とタカをくくってしまった。

「おいでよね」
念押しの電話が入り、川沿いを南下。

江戸川河川敷はホント油断できない、気をつけましょう、お互いに。

2013ソフトボール

12時からソフトボールの練習に参加。

集まって飲むことが楽しみなNHK職員のチームで、
年配者と女性の混合と聞かされていたものだから、甘く見ていた。
ま〜、きっちりやること。

グランドを3周も走らされ、ダッシュもさせられ、
デカいボールをがんがんノックされ、
飛ばないボールを打たされて・・・

そもそも、今更ソフトボールに慣れてどうすんだって話。
自問自答して、さらに疲れが増し、ヘロヘロになって午後3時過ぎに帰宅。

ばったりと倒れ込んだおかげで、ヘンな時間帯に目が覚めて、
おかげで日本対メキシコ戦を余裕で観戦しちゃった。

こういうのを時差の調整、とは、言わないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿