2006/11/12

まだやってるの?

友人O君の個展を見に京橋へ行ってきた。

都立高校の2年後輩にあたるその友人は、
大学を卒業後、東京から長野県野辺山に居を移し、
木工制作で身を立ててきた。

東京で初めて開いた個展とかで、
とても売る気を感じさせない会場と展示。
木の香漂うほのぼのとした雰囲気のなかで談笑するのみ。
欲がないのはもともとか。

O君はボクが作っていたチーム<SNOOPY>の選手。
高校時代に柔道部員だった彼のパワーと雰囲気を生かして、
役割は4番で捕手

当たれば飛ぶ。当たりさえすれば・・・
そんな選手だった。

会場には細君のRもいた。
Rとも久方ぶりの対面。
O君の応援によくグランドに来ていたっけ。
当時は可愛かった
まるでアイドルスターのように輝いていたな。
チームのマスコットガール

Rはすっかり大人の女性に変身していた。
歳月を実感する。

O君夫妻が口を揃えてボクに聞いた。
「まだやってるの~?」
「う~ん。まあね」


胸を張って答えればいいものを、<まあね>だって。

夜、美容院TIMEに行った。
店長がつかつかとボクに近づいて来て聞いた。
「まだやってるの~?」
「えっ? な、な、なに?」
「寒くなって来たからさ~。野球。オフはまだ?」

「う~ん、まあね」

0 件のコメント:

コメントを投稿