2006/11/18

ひと皮むけました

日中の気温が10度を下回り、
いよいよ本格的な野球シーズン到来って感じだね。

こういう時期にこそ思いっきり野球に励むのが、
<野球人>としての正しいあり方ではないだろうか。
ボクは<野球人>じゃないけど。

日本ハムのファン感謝デーも終え、
すっかりシーズンオフの気分でいたら、
ワルダースに助っ人を頼まれた。

元々メンバーだから助っ人ってのもヘンだけど、
1試合2000円の参加費が免除になって、この日は助っ人扱い。

ボクを含め、助っ人は4人。
神宮外苑ケヤキ。対ガッツマンズ。

最終回に1イニングだけ投げさせてもらった。
ワルダースでは初登板
過去に1度も投げさせてもらったことがないから、
助っ人で優遇されて参加するのも悪くないかも。

せっかくのチャンスだと思ってサイドスローをテストしてみた。
打者4人に1安打、2奪三振。

ど~よ? えっ?
「なにが?」って、2奪三振がよ。

今まで1試合に三振1個か2個しかとれなかったアチキがだよ。
1イニングに2奪三振だよ。
あのまま投げ続けたら10個以上はとったね、三振。

これを大変身と言わずになんと言うの
<ひと皮むけたね>って言ってもらってもいいけど。

♪むけた~、むけた~、おまえを道連れに~、ってか。

0 件のコメント:

コメントを投稿