2016/10/01

ドイツ銀行が危ないということの肌感覚



自慢じゃないがフランクフルトへは3度ばかり行ったことがあるぞ。

だからなんだ、なのだが、どうにもピンと来ないのがドイツ銀行の話だ。

いろいろ情報を集め、数字をにらんでも、なのだ。
ドイツの国自体の経済はユーロの中では悪くないはずだから、ドイツ銀行のひとり負けなのか。

メルケルさんと小池さんは性格的に似てるのかな似てないのかな。

よくわからない。

住んでいようがいまいが、わからないことはわからない、わけだ。

日本でいえば、さしずめ三菱東京UFJ銀行が危ないぞ、という感じか。

う〜ん、そういう例えなら、それがどうした、となるわけだ。
ゆうちょ銀行とソニー銀行があるから安心、とか言っちゃっていいのか。

で、その後はどうなるのか。
気づいたら、アララ、どうしましょ、ということになるのか。

けれども問題は今日の雨、なのか。

よくわからない。

ま、そういうことで、結論。
よくわからない時は警戒しなくちゃね、ってことだな。

防災ず金でも買うかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿