2016/09/27

知らぬが花なんだよ



24時前に寝たら、4時半に目が冷めてしまった。

徹夜続きの後遺症か。

これでいよいよ朝方人間の仲間入り、するわけないだろ。



そういえば日曜の試合だが、
前日までの雨でよく実行できたと感心する。

谷中公園だ。

エライぞ、足立区。

ベースの置場所に迷い、自軍の三塁手が「感覚的にここ」と指示。

終了後、次の試合の審判に「小学生の位置だよ」と指摘された。


両軍の誰一人、気付かなかった。

ちいさなダイヤモンドでプレーしたわけだ。

1塁のクロスプレーも、らくらく達成の盗塁も、おかげさまで、だ。
いいじゃないか、今にしてみれば笑えるぞ。

そんなもんだ、草野球は。


真顔でやるもんじゃない。





0 件のコメント:

コメントを投稿