2015/10/21

時空を超えて会いたくない

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で主人公が
タイムトリップした未来のその日が、2015年10月21日。

それが今日、ということが話題になってます。

映画を観てない人にはピンと来ないでしょうね。
リアルタイムで観れたのは、40代の半ばがギリギリかな。

ちょっと興味が湧いてきて、
これから観ようかという方は、必ずPART1、2の順番で。

��は過去へタイムトリップする話。
��は未来へ。

タイムトリップものは別に珍しくはなかったのですが、
当時この作品が新鮮だったのは、
あまりに近い過去にタイムトリップしたからです。

教科書に載ってるような偉人たちは登場しません。
出てくるのは、自分の、若き日の両親。

これがなかなかに身につまされるんです。

親の若いころの姿、想像したことありますか?
「ない、ない」でしょ。

そうなんですよ。
その設定にびっくりしましたね。

で、あろうことか、若き日の母親に惚れられるという。
ヤバいでしょ。
ま、観てみてください。

2015バックツー

ということで、今日の一言。
「子どもは親のことなんかに関心はない」
ってことです。

えっ、親が気になる?

Facebook上には子どもたちの写真がいっぱいです。
ボクはいつも写真に向かって声を掛けてます。

「早く逃げろよ~」

2015BACKthCoD02フチ.jpg
 ↑時空を超えて出会うとこうなるからイヤだ。
これ、親子です。60年代の自分と90年代の息子

0 件のコメント:

コメントを投稿