2015/07/15

心配無用。いたわりの言葉はいらない

2015イチロー人形1

暑さのせいですね、きっと。
長年、フロントガラスの脇を飾っていたイチローくんが倒れてしまいました。

考えてみれば、いつかは終わりがくるわけで・・・、ってことですね。

マーリンズの本家イチロー選手も最近は往年のプレーからは、
大分その力が下方修正されています。
当然のことですね、もう40代ですから。

頑張っていただきたいと応援しながらも、
その最後を上手に締めくくっていただきたいと願っています。


先週末、突然のギックリ腰に見舞われたのですが、
じっとしているよりは動いたほうがいい、というネットの書き込みを信じ、
今週、あえてムリヤリ動きまわってみました。

それが功を奏したのか、どうにか復調を果たしたような感触です。

「今日は勘弁してもらえない?」
「そうですか〜。でも人数が足りないので、なんとかお願いします」
「う〜ん、立ってるだけしかできないけど・・・」

ギックリ腰をした翌日に、助っ人に呼ばれて、ダブル。
最後はリリーフ登板まで。
無謀とも思える行動をとってしまい、その夜のあわれな姿。
でも、結果的にはよかったのかも知れません。

歳を重ねるとどうしても、
「無理をしない」とか
「体をいたわる」とか
「我慢しない」とかにマインドセットしがちになります。

別れ際に「お大事に」などと言われると、ついついその気になってしまいますが、
イカン!

ボロボロになってもやる。
これです。
やり続ければ、やる気さえあれば、ボロボロになんかならないのです。

イチロー人形の在庫を探しました。

どうです、なんの心配もいらないでしょ。

2015イチロー人形2

0 件のコメント:

コメントを投稿