2014/04/30

反発係数を下げました

2014硬球洗濯

我が家の飛び過ぎるボールをチェック。

お湯に付けて、洗剤をかけ、ゴシゴシとやったら、
反発係数が大分下がりました。


しかし、飛ぶボールとか飛ぶバットとか、
発想が卑しいね。

要するに、水増しであり、抜けがけだもんね。

ミズノ社の企業努力のおかげで、
野球の面白さが棄損されてますな〜。

思えば、ビヨンドマックス。
これも考えてみれば気持ち悪いシロモノです。

でも時々、使ってみたい衝動にかられてしまう。
軽く当てただけで、即効で「飛ぶ」から。

効果てきめん。


洗い終えたボールは陰干しにしました。

真っ白にはなりませんでしたが、以前よりは重くなりました。
飛ばないボールに。

これでキャッチボールをして、肩を鍛えようって寸法なんです。

時間がかかる?
そうなんすよ、センパイ。
ステロイド、使ってみたい衝動にかられますな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿