2014/04/20

急なお誘いも歓迎です!

2014マットトックス

「経験、ポジション問いません。よろしくお願い致します!」
「助っ人募集です。レベル1.5位です。ドタキャンしない人」
「1名募集致します。現地まで自力で来れる方よろしく」


おそらく携帯からの書き込みだろうね。
シンプルはけっこうですよ、でもどちら様ですか?

草野球の助っ人募集サイト。

おのれを名乗らない求人に対して、敬語と丁寧語を使って、自己紹介文を書いて、
「こんな私ですが、いかがでしょうか?」
な〜んてメールをする気になれないんだよね、ボクちんは。

仕事が落ち着き、久しぶりにたっぷり野球やりたい気分で、
募集サイトをチェックしてみたら、この有り様。

「行けます、シクヨロ!」ぐらいでいいんじゃないっスか 〜。
バカばっかりですから〜、気にしない、気にしない。
マナーなんて期待しない方がいいですよ、ひどいのが普通ですから、草野球界。


そんな励ましのお言葉をもらったことはあるけれど、
やはり、異文化に溶け込むのはつらいな〜。

迷いに迷い、仕方なく「この東綾瀬にするか〜」の土曜夜8時。

「ドタキャンなし、自力で行けます、お願いシマウマ」
送信キーを押そうとした刹那、マイ・フォンがピコピコと・・・

「ケニーさん、急ですいません、明日、大原公園、11時〜13時、助っ人いかがですか?」

アハハ。
草野球の神様っているのかな、いるわけないな〜。

奇しくも、対戦相手がまた見知ったチームで、
旧交を温めつつ、いい仕事をし、もう一度言います、グッジョブで、
楽しいひと時を過ごさせていただきました〜。

オブリガード!

0 件のコメント:

コメントを投稿