2013/03/02

こんな寒い日に野球やっちゃイカン



3月になりましたね、早いもんですな〜。

とは言っても、この寒さですよ、連日。
どうお過ごしですか?
お風邪など召していませんか?

ボクはですね〜、すっかり引き籠もって、心が病んでます。

本日はリハビリを兼ねて、今年最初の草野球。
千住新橋。
ナイツさんに助っ人参加しました。
ナイツさんには昨年来たびたび声をかけていただいてます。
ありがたいことです。

しかしながら、やはり病み上がりの身にはキツいゲームでしたな。
ただでさえなまったカラダ、それがまた凍り付くよな寒さでまったく機能せず、
まさに「お寒い内容」でした。

その内容。
2対15の敗戦。

ま、点差はいいんです。
問題は15失点の中味。

実はですね、自責点はゼロだったんです。
どういうことかと言うと、投手には責任がまったくなかったということ。

いかにエラーが出たことか。
もうね、ボクが投手だったら、野手全員を河原に並べて打ち首。

「手前ら、そこへなおれ〜」
これです。

たんたんと投げ続ける投手が気の毒で気の毒で・・・

そう思いつつ、それに加担しているのが自分だから情けない。
首をはねるならまずおまえから、って感じですよ。

しかしま〜人間ここまで優しくなれるのか、笑顔を絶やさない森川投手。
器の大きさに頭が下がりました。
さわやかですな〜。

2013佐藤亮くん

さわやかと言えば、元クラスメイトの亮くんと遭遇しました。
こちらも「さわやかさ」の代名詞みたいな男。

あっ、クラスメイトじゃなくて、チームメイトだったね。
どっちでもいいけど・・・

一緒にミャンマー遠征に行ったのは8、9年前。
当時のさわやか独身青年が今じゃ2児の父親だもんね。
おいらが引き籠もりになるわけだよ。
関係ないか?

しかし今日の試合はリハビリになったのかな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿