2011/11/06

助っ人ってこんなもんですよ

オーストラリアではず〜っと歩きどうしだったので、
けっこう身が引き締まりました。
ウォーキングを毎日欠かさず実行したようなもんですね。

で、さらには早寝早起きもしてましたから、
なんだか自分らしからぬ体調の良さ。

草野球をやるには絶好のコンディションだと思っていたところへ、
篠ちゃんからグッドタイミングで助っ人のお誘い。
一も二もなく飛びつきました。

篠ちゃんの会社のチームかと思いきや、
自分が助っ人に行く予定のチームから「もう1人いませんか」ということで、
追加メンバーで誘ってくれたわけです。

友だちの合コンに事情がよくわからぬままに参加、みたいな感じですね。

助っ人はボクを含め、3人。
ということで、構成は6対3ですね。

で、この合コンの盛り上がらないことと言ったら・・・[emoji:v-390]
なんたって挨拶がきちんとできないナイーブな6人なのです。

しかし、ま〜そうは言っても一期一会ですから、
大人との所作としてはいろいろと話しかけてはみたのですが・・・

残念ながら、試合中は6人の世界で、
我ら助っ人は完全に頭数要員でした。

ま、仕方ないので、助っ人3人だけで話が盛り上がって、
それがまた6人にしてみたら、うっとうしかったかも知れませんけど・・・[emoji:v-398]

「どういうことなの、篠ちゃん?」
「いや〜、多いですよ、こんな感じのチーム」

この日初めて会った、初めて会ったような気がしないもう1人の助っ人君に聞けば、
「3分の1がダメチーム、3分の1が普通、残りがまあまあかな」
ということだそうです。

とはいえ、6人は全員が高校野球経験者。
対戦相手は、関東草野球リーグ1部のチーム。
かなりハイレベルな試合で、それなりに面白かったけど・・・[emoji:v-411]

0 件のコメント:

コメントを投稿