2011/04/26

それでも恋は恋

$♪ラストゲームはあなたと♪-大神宮


会社の近くに東京大神宮があります。

パワースポットとして人気があり、
若い女性がたくさん訪れます。

ここには絵馬ではなく「結び札」というのがあります。
恋愛成就の願いを込めて納めるのだそうです。

神頼みしている時点で成就しないだろうと
おじさんはひそかに思うのですが、
そんなこと口が裂けても言えません。

乙女たちにはいつだって笑顔で「頑張ってね!」
これです。

ところで人間は精力が減退すると恋をしなくなるのだそうです。
つまり歳をとるにつれ、恋をしなくなる。
「わたしたちは永遠に恋人同士よ」ってのはあり得ないわけで、
友だちみたいになっちゃうんですね、別に悪いことではないですが。

逆に言えば、恋をしなくなるとどんどん老けていく。
そういうことみたいです。

本日の結論。
若さを保つひけつは、恋。

なんか、ボクが言うと嫌らしい?ニコニコ

0 件のコメント:

コメントを投稿