2011/04/12

たまには気分転換しないと・・・

日曜、草野球に行ってきました。

ボクが主催する大会「ボールボーイカップ」の公式戦。

草野球グランドにいますと、なんでしょうね~、
実にのどかな気分になりますね。

ま、リクレーションとはかくあるべきで、
日頃の心配事や悩みを一時忘れさせてくれる。

$♪ラストゲームはあなたと♪-三人集たまにスコンと頭を空っぽにするのは、精神衛生上、実にいいことですね。
いつも空っぽにしているとバカになっちゃいますけどにひひ

この日は試合に参加せず、カメラマンをやりました。
今年は例年以上に大会を盛り上げようと思ってまして、いつなんどき春日部原発が・・・あれ、春日部にはなかったっけ。
あっ、あれは首都圏放水路だった得意げ

試合はめでたく所属チームが連勝し、
試合後、例によってチームメイトと祝勝のお茶会。

いつも行く、夢を語りあう店「夢庵」が込んでいたので、
ご近所(ジョ)の皆さん(ナサン)が集う「ジョナサン」へ行きました。

しかしあれですな。
たまに新規開拓もいいもんですな。

憂いをたたえたウエートレスさん。
歳のころなら三十路から四十路への曲がり角あたりかしらん。
優しさが顔ににじんでいましたね~。
こういうのを、出会いはいつも突然に、つ~んでしょうかねラブラブ!
いやはや、夢庵からジョナサンへ。
時代は確実に変わりつつあります。

いつもなら、たわいのない野球談義で終始するチームですが、
さすがに時節柄、この日の話題はひと味違ってました。

「復興支援に行こうよ、みんなで」
「いいね~、えいえいお~」
「じゃ~、クルマはJ太郎が出して」
「あいや、ボクはちょっと体調がすぐれないというか・・・」
「ケンタ、おまえは行くよな?」
「あいや、一応女房と子どもに相談してから・・・」
「おまえ、独身じゃん」
「まじ行くの、宮ちゃん? ずんだ買ってきてよ」
「なんで土産買ってこなきゃなんないの?」
「おれ、1週間ぐらい海外行こうかと。日本危ないから」
「1週間って?」

日本の復興に向かって、みんなで頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿