2011/01/07

だれが不死鳥やねん!

正月にテレビをほとんど観ませんでした。
紅白はもちろん、天皇杯や駅伝も、
他のおちゃらけバラエティなどは論外。

時間を無駄にしちゃいけないと、
やっと目覚めた感じです。

そればかりか今年は、お酒はそうとうに控え、
は一食事当たり1個限定。
例年、正月明けは、おのれの見にくいデバラに
自己嫌悪に陥っていたのですが、今年はそれがなし。

本当におとなになったな~と感じる今日この頃ですニコニコ

いただいた年賀状

20代から80代の方までと、とても年齢の幅が広く、
面白いと言えば面白いのですが、
なかには、ものすご~く昔からくださっている方もいて、
それが毎回ていねいに一筆したためてくださるので、
恐縮するしかないのですが、困ったことにを覚えていない。

なんなんでしょうね、そういう年賀状って?

ここ2年ほど会わなかった草野球友だちからいただいた、それ。
あの時、結婚をあんなにためらっていたのに・・・
子どもができたとわかった時のあの激しく落ち込んだ姿。
忘れられません。

「どうしてるかな~、今頃」と
気になっていたけれど・・・

それが、
「10月に二人目が生まれました~」と
ニッコリ笑った家族勢揃いの写真付き。

「相変わらず不死鳥のごとく野球してますか? 私もやってます!!」
だって。

誰が不死鳥やねん、バカヤロ~ショック!

0 件のコメント:

コメントを投稿