2010/12/24

集中して次の1球を投げるだけ

今年もアッという間でした。

そう感じません?

仕事、家族、恋愛、友人、健康・・・
いろんなことがありましたが、
のど元過ぎれば・・・ですよ、なにごとも。

ということで、
残り少ない2010年と来たるべき2011年に向かって
明るく、楽しく、生きていきましょう。

草野球のことですが、
今年も楽しく遊ばせていただきました。
ありがとうございます。

なんたって9人いないと楽しめないスポーツなんで、
格好つけてエラそうなことを言ったって、
どんなに高価なグラブやバットを買ったって、
自分1人ではどうにもならないわけ。

チームメイトに感謝
そういうことです。

♪ラストゲームはあなたと♪-VR集合V-Revolutionのメンバーになって
シーズン4が終了しました。

「もういいかな~」と思うこともたま~にあるんですよ。
そろそろ幕引きをしようかと。

引き際というか、節目というか、
そういうのも大事じゃないかと。

ところが昨日、BS1でやっていた「日本人メジャーリーガーの群像」で
メジャー歴5年、40歳の斉藤隆投手のコメントを聞いて、

いやはや・・・ニコニコ

彼はこんなことを話していました。※正確ではないです。ニュアンスです。

めようかな」とか言っても、誰も驚かない年齢なんだよね。「つまでやるんですか」なんてことも最近は聞かれるわけ、普通に。ころがさ、やめようなんてまったく思わないんだよね。ここにきて、野球の奥深さをすごく感じていてさ、野球が面白くて仕方ないのよ。

つか必ず終わる時がくるじゃない、どんな選手でも。もさ、<引退>って自分が言いださない限り、ないんだよね。の世界、ケガしたらその瞬間でお仕舞い、肩に痛みがきたらそれで終わりでしょ。退なんて考えなくても、すぐ目の前に常に終わりが待ってるわけさ。

から、次の1球に集中して、全力で投げるだけなんだよ」


・・・ちょっと胸に響きました~。

Merry X'mas ドキドキ

0 件のコメント:

コメントを投稿