2008/03/16

Mr.課題を探して

本日はお日柄もよろしく、絶好の練習日和
な~んて、かつてのボクなら
「試合じゃなきゃイヤだ~」とわめいているところ。
でも今年のボクは心を入れ替えてます。
練習、多いに結構。
「いいパフォーマンスはいいトレーニングに宿る」
が今年のモットーだからね。

89f46cc4.jpgちょうど昨日、浦安のグランドで少年野球の監督が子どもたちにノックを浴びせている姿を見かけた。
腕組みをし声をからして怒鳴りまくる監督とコーチ
こえ~~から!
まさに指導者の自己満足って感じで、
走らされる子どもたちが気の毒だったな~。

で、こちらV-REVOの本日の練習ではそんなことしません。
テーマは「自分探し」。
アハハ、ウソ!
課題探しだね、個人個人の。

課題がなければ解決策もないわけで、
従って練習のやりようもないということだね。

ランニング、ストレッチ、バント、スライディング・・・と試みて、いや~出ましたね~、課題、課題、課題。

柿沼君、J太郎君と並走したダッシュで、
なんと! 二人にスピードで負けてしまった~。

柿沼君、J太郎君と言えば、V-REVOの鵬、朝青龍とも呼ばれる巨漢の持ち主。
その二人によもや走力で負けを喫するとは・・・

いやはや、これを課題と呼はずになんと言う
なんと言う? なんと言うってか?

ボクを負かした二人の嬉しそうな表情
あ~あ~、口にするのもおぞましい
これは課題というより悲しい現実

ジョニー、ボクももうすぐそっちに行くかもよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿