2008/03/12

コンサルティング

他人のブログはなかなか読む気になれない。
特に草野球のそれは痛いものが多くて困る。
たいがいが自己満足の成績&試合結果報告風雑文か、チームメイトの悪口を書き連ねたものがほとんどで、安全地帯に身を置きながらのお気軽な自慰行為もどき。
そう!
まさにここと同じよ、ウヒャ~

ところが草野球以外のブログになると
たまにビックリするようなお宝と出合うことがある。

28歳の青年のブログ。
コンサルティング会社に勤務しながら、仕事上の雑感や思いつきを1~2行メモしているだけなのだけど、読むたびに感心してしまう。
目からウロコのビジネス戦略も満載だ。

ボクにとっては仕事上多いに触発される名言集的な役割になっていて、ブックマークして時々読んでいる。

3月5日の記述。

やり残したことが問題なのではなく
偽ってきたことが後悔になる
日々、本音で過ごしたい


いいでしょう? なんとなく。
これがビジネス(特に仕事の進め方や社員教育)に関する記述となるとかなり鋭くなるのよ。

ボクも負けずにひと言。

グランドの上で死ぬより、
海辺のハンモックの上で死にたい


0 件のコメント:

コメントを投稿