2005/06/26

フォーレバーヤーング

受験勉強といいながら、オールナイトニッポンや
パックインミュージックを朝まで聞いていた、
中学3年生の、まさに青い果実だった、ボクちんにとって、
朝はいまだにとても苦手だ。
円熟した大人になった今も、そうよ。
立つことは立つが…(なにが!)

7時半にグランドに到着。
体はまだ目覚めていない。
ランニング、ストレッチ、キャッチボール、トス…
まだまだ、布団から出られない状態だ。
そこへ登板指令。
ドミニカデビルレイズが参加するモーニングリーグ。

昨日のラングーンに続いての連投だ。
高校球児ならいざしらず、俺がそんなに無理していいのか。
不安はあったが、試してみたい気もどこかにあって、
いざ、マウンドへ。
ハイ、2回KO。
♪も~若くないさと~キミに言い訳したね~♪
当時の流行歌がよみがえった。

1試合間に挟んでの第3試合。
土・日曜で5試合目だ。
またしても先発指令。
吉田監督、それイジメっすか?
それとも信頼厚いのかなー?

居直っての投球はコントロールのみに徹した。
肩はパンパン、かどうかもよくわからない状態。
とりあえず、ボールはなんとか捕手へと届く。
6回を3失点。
ハイ、勝ち投手。
♪フォーレバーヤーング、フォーレバーヤーング♪
ディランの歌が聞こえる。


0 件のコメント:

コメントを投稿