2005/06/12

きちんといかせないと嫌われちゃう?

パワーが落ちてきたぶん、技巧に走る。
これ、中年男の生きる術。
勢いばっかりじゃ喜ばれないから、
やさーしく、やさーしく…だよね、ご同輩!

セーフティバントってのは決まると気持ちがいい。
いかにもテクニシャンって感じであり、
かつまた、いかにも足が速いって感じ。
で、なおかつ、若いって感じも多いにあるな。
決まった時の観客の盛り上がりは、ホームランに匹敵、
…しないか?

本日はトミニカテヒルレイスに参加。
大宮健保グランドでvs.ブルージェイズ。
ストロングリーグの一戦だ。

第一打席、決めました。
三塁前に。
これ、軽い愛撫だな。
第二打席、決めました。
三塁前に。
これ、本格的な愛撫だな。
第三打席、決まりませんでした。
これ、直前に力尽きたってことか?

第三打席、「今度決めたら奇跡だよ」という
メンバーの心ないヤジに影響され、
ナイーブなボクはボール球に手を出してしまった。

はじめの成功は絶賛を浴び、
最後の失敗は非難を浴びた。
世間っていうのはそんなもの。

最後でびしっと決めないと嫌われちゃうんだね、ご同輩!





0 件のコメント:

コメントを投稿