2005/04/24

不振の原因

金曜、木村さんから突然の電話。
木村さんは神宮外苑に出没する名物男。
自信は野球はやらないが、グランドを確保したり、
知り合いのチームに声をかけて、ゲームをセッテイングする人。
いわばグランドコーディネーターとでも言おうか、
神宮外苑で野球をやってる人で、
この木村さんを知らない人はまずいない。
いろんな意味で有名人だ。
「日曜、10時~12時で試合できない?」
「8時~10時に三郷でやってるんですよ」
「ちょうどいいじゃない、同じグランドだよ。なんとかできない」
トミニカの吉田監督に電話をいれ相談。受けることにした。
翌、土曜、試合中に電話が入る。
「昨日の話、あれなかったことにして!」
「なんだー! みんなに声かけちゃいましたよ」
1時間後、電話が入る。
「場所がね、隣のサンケイグランドになったのよ。
そこからだと15分の移動で来れるでしょ。やってよ」
「たった今、中止って言っちゃったよー」
「そこをなんとかさー。相手は波平だよ。
波平がどうしてもやって欲しいって言ってるんだよ」
その場で吉田監督と相談。
「わかりましたよ。やりますよ」
当日、朝の9時。試合中に電話が入る。
「サンケイグランドは11時からなのよ。終了が1時。
そっちは午後の試合があるから無理でしょ」
「だめですよ。1時には大宮に行かないと…」
「だめだよね。やっぱり無理だから中止にしよう」
「あのねー、いいかげんにしてくださいよー」
「プツン!」

【土・日曜4試合で1安打】
不振の原因は木村さん、ってことにしておこうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿