2005/04/23

カカトを痛めてしまった

Mちゃんがセンター右横のヒット。
セカンドベース上から打球を見ながらスタートをきる。
ゆうゆうホームインできると判断した。
ところが意外な好返球。
駆け抜けようと思っていたところへ、捕手のタッチ。
あわててかわそうと、体を右方向にそらしながら、
左足を広げてホームベースを踏みにいった。
バランスを崩すとこうなる。
左足のカカトでベース番を強く踏み込んでしまった。
もう遅い。
カカトに激痛が…
あーあー、だから日頃から言ってるでしょ、
きちんとスライディングしないと怪我するよって。
ユニフォームが泥にまみれるのは、
一生懸命にプレイしていることの証だけでなく、
安全対策でもあるんだよね。
反省。
反省してももう遅い。
カカトは確実に痛みを増し始めた。
続く第二試合に先発。
足をかばいながらフラフラ完投。
4失点、自責点は2。
打線の援護に助けられ通算9勝目。
9勝2敗(トミニカ7勝2敗、ランクーン2勝)。足をくじいちゃったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿