2005/03/27

とにもかくにも…6勝

50歳を過ぎて野球をやっているのは、
どうも想像しにくいらしい。
「へー、お好きですねー」
「ご苦労さんです」
「運動するのはいいことですよ」
「体、痛くなりませんか?」
「終わった後のビールが美味しいでしょ!」
いろいろ言われるのだが、世間はわかっていないな。
俺は健康管理のために野球やってるんじゃない。
ドラフトにかかったら、会社たたんで、
プロに行っちゃうんだから。

一緒にやっているメンバーから、
いたわられてるのかなー、と感じることがある。
凡ミスやエラーをしたら怒ってほしいと、
思っているのだが、まず、それはない。
草野球は、楽しむことが原則だから、
誰に対しても怒鳴るということはないのだが、
エラー直後にシーンとされると、
あれ、年寄りだから遠慮されてるのかなーと、
なんとなく気になる。
ちょっと寂しい瞬間だ。

前振りが長くなったが、完封して今季6勝目を果たした。
年齢を感じさせずにプレイするには、
試合で結果を出さないといかん訳で、
この完封は多いに満足。
前の試合から通算13イニング連続無失点だ。
エラいなー、俺!


0 件のコメント:

コメントを投稿