2005/03/12

クォン君

韓国人留学生のクォン君が<ランクーン>に新加入。
試合後、ジョナサンでしばしの談笑。
韓国からの女子留学生は日本人男子が好き、と涙ものの話。
日本の男の子は優しい、という評価があるらしい。
なるほど、と納得させられるも、喜んでいいのかどうなのか。
徴兵制を経験し、たくましさを身につける韓国人青年。
進む方向が定まらずも、なんとなくの生活が板についた日本人青年。
それは優しさではなくて、ぬるさなんだよと言ってみたものの、徴兵制など、ないことに超したことはないわけで、そこそこハッピーという銭湯・日の丸湯の浴槽に浸かっている身としては、なんとも複雑な思いで話を聞いた。

本日は対コリアンズ戦。
硬式球を使っての試合だ。
コリアンズの監督、試合展開に怒り心頭。
言葉は理解できなかったが、自軍の選手を相当に怒鳴っていた様子。
気合いが違うな、気合いが。

4打数1安打

0 件のコメント:

コメントを投稿