2018/05/28

日曜の芝公園には魔物が…




動画で自撮り。
本当にご苦労さんです。

ビデオカメラの固定はなかなかアングルが難しい。

さらに自身が活躍のシーンなどなかなか撮れるものではありません。

バックネットの横に設置して、その瞬間を狙ったのが上の動画。

そしてむかえた決定的な場面。

この直後に打席のSくんがホームランを放ったのです。
が、そのスイング映像が次打者のお尻に隠れてしまいました。


バッチリ撮れたと大喜びのSくん。

生還後、ラミちゃん気取りで「ゲッツ」をご披露です。




試合後、動画を確認して悲鳴をあげたSくんについてはこれ以上語りません。

人生、一寸先は闇です。


本日は11時から芝公園。

あろうことか、またしても直前にメンバーのドタキャンです。
毎試合スリリングでうれしい悲鳴。

しかし学習効果ですな。
助っ人を余分に手配し10人体制で臨んでいたので事なきを得ました。

危なかったですよ、センパイ〜!
めでたし、めでたし、です。


ところが、助っ人には同伴者がいました。

「あれっ? マジ!?」
芝公園の空に向かって思わず大声を発してしまいました。

あまりの偶然。
先週に続いてYoshi田くんが登場したのです。
助っ人草野球人生を歩む、あのYoshi田くんです。
絶対に動こうとしない外野で、何本もの本塁打を許すあのYoshi田くんです。

試合は案の定の大敗でした。

一寸先は闇という教訓をチーム全体も学びました。

さらにわたしが学んだこと。

「グランドには魔物がいる」






0 件のコメント:

コメントを投稿