2017/01/02

あけまして、ストーカー、おめでとうございます




改めて、
あけましておめでとうございます、なんて、言ってみる。

誰にむかって?

元旦早々、酔狂にもこのブログを読んでくれたキミへだ。
エライぞ、そして、頼むぞ、今年も。


元旦の華屋与兵衛。
親戚どもとお茶をした。

甥っ子が「男はつらいよシリーズ」を15作まで観たと言うので褒めてやった。
ただし、「リリイがいい」と言うので「アホか!」と。

同病相憐れむようなカップルをお似合いと言ってはイカン。

トラが身の程もわきまえず、高値の花に惚れてしまうからいいのだ。

だから
「バカだな〜」
なのだ。

この甥っ子がストーカー被害にあっているそう。
赴任先の大阪から東京へ戻ってきたのだが、7つ歳下の兵庫の女が追いかけてきて、近隣にそのまま居着いて、付け狙われているらしい。

母親と弟が憤懣やるかたない顔をしていた。

「活気があって結構なことだ」と言ってやった。

その話を聞いて、四国で暮らしている息子が
「実はボクもストーカーされてるんだよ」と。
地域のバレーボール・サークルの帰り、一度クルマで送って以来、頻繁にLINEメールが入るそうだ。
40代半ばの子持ちの主婦からだ。

断りを入れ、完全に無視しているそうなのだが、大晦日の夜のメールは、
「星がキレイね」だった。

なんだ、おまえもか。
ストーカー被害にあっている男が身内に二人もいて笑った。

なんだか面白い年になりそうだ。



1 件のコメント:

  1. 強い愛情表現とストーカー行為は別もの。ストーカー被害と言い切ってしまっていいのか。トラのマドンナへの横恋慕は「じっとガマン」が共感を呼ぶんだよね。だから、男はつらいんだ。

    返信削除