2016/12/28

ゴメン! ちょっと言い過ぎたよ




2016年がもうすぐ終わる。

今年も恥ずかしきことの数々、ひれ伏してお詫びしたい。

1年1年、歳を重ねたからって立派な人間に成長するわけではない。
どんどん堕落し続けているかも知れない。

臆面もなく偉そうにふるまえるのは、過去に犯した失敗や恥ずかしい行状が、徐々に記憶から遠ざかっているからに他ならない。

情けない話だ。
それなりの覚悟と緊張感がないと、ただのクソジジイになってしまう。
アブナイ、アブナイ。


前回は腹立ちまぎれに書いてしまった。

 大人気なかった。
 反省している。

 傷付けたなら謝る。
 申し訳なかった。

自分にも落ち度があったのかもしれない。
そんな気がしている。
あったとすれば、反省するのはこっちだ。

もう会う機会を失ってしまったことは承知している。
それも人生だ。
元気でいて欲しい。

2017年のボクは他で草野球を続けるつもりでいる。
しかし体力的な衰えはなかなか隠せなくなってきているから、それの克服が課題。

故障上がりの選手みたいに、
「チームに迷惑ばかりかけてましたからね」ポリポリ・・・なんてコメントできるような活躍。柵越えのホームランを打つとか、完封するとか、それを目指したい。

お互い、頑張ろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿