2014/11/20

40試合に到達しましたよ

2014羊ラーメン
↑羊肉の入ったラーメン。横浜日の出町にある京味居の逸品

年間30試合を超えたのは3年ぶりです。
草野球の話。

さらに久しぶりの先発でした。
��イニング以上を投げたのは2年ぶり。

当然のことながら、パフォーマンスがいいはずはなく、
敗戦こそまぬがれたものの、5回4失点でした。

江北橋右岸。
ナイツの試合です。

対戦相手はル〓〓〓ズ。
名前は伏せます、失礼にあたるので。

エラーがらみで自責点はなかったのですが、ま、以前ならそれでも
��点もやらない相手だったと思う次第です。

コントロールが悪かったのです。
ボールが浮いちゃって浮いちゃって。

特にカーブが決まらなかった。
キャッチャーが見かねて、ストレート主体の組み立てをしたほどです。
このボクがですよ、ストレート主体だなんて。

調整不十分。
身体が沈まない。
これです。

最近、久しぶりに会った親戚から
「痩せたんじゃない?」と指摘されました。

「そんなわけないと思うけど・・・」と言いつつ体重計に乗ったら、
ここ数年の平均値から3キロほど落ちてました。

ヤバい、です。

このところ仕事の関係で、羊肉ばかり食べていたせいかもしれません。
「羊肉はヘルシーだよ~ん」とかなんとか言いながら、
ほぼ1ヶ月間、羊肉ばかり。

東京大排档
↑亀戸にある東京大排档。辛いよ、この火鍋

しかし、そんなことで痩せるのは合点のいくことではないですから、
他になにか要因があるのではと疑ってます。

毎年、定期健診に行くたびに、
「なにもないよ」と医者に言われます。

「先生、それじゃつまんないよ、なんかあるでしょ~」
「どっこも異常がないんだから、喜ばなくちゃ~」
「またまた~。多少注意が必要な数値だとか、そういうの、ない?」
「全部正常。問題なし。おしまい」
「まったく気が利かない面白みのない医者だな~」

てな会話を数年繰り返してきたのですが、この3キロ減。
新たな展開になるか、否か。
次回の検診が楽しみになってきました。

で、この3キロ減で、身体が軽くなっているのはいいとして、
ボールに体重が乗らないというのは大問題。

投手生命の危機です。
��年ぶりに投げて、なにが危機なんだ、なのですが、
やはり投げるからには・・・、なのです。

残り少ない人生、旨いものだけ食っていこうと思ってましたが、
やめました。
太らなくちゃ~。

今日、早速昼食にサイゼリアに行きました。
食べるものが見当たらない、まずくて、いや失礼、口に合わなくて。
でもクスリだと思って我慢していただきました。

明日はマックに行こうかと・・・。
ジャンクフードと間食。
これで太ります。

目標はリバウンド。
で、投げるボールはキャッチャー手前でショートバウンド。

よろしく。

銀座羊屋はなれ
↑銀座羊屋はなれで味わえる羊肉の脳みそ。これは絶品です

0 件のコメント:

コメントを投稿