2013/05/05

国民栄誉賞=マーキング

20130505カーリー2

久しぶりに愛犬カーリーの散歩に付き合った刹那、はたと気がつきました。
��これだな、読売新聞がやっているのは>

犬の習性にマーキングというのがありますよね。
ご存知ですか。
電信柱や壁の隅っこにオシッコをかけて臭いをつけ、
自分の縄張りを誇示するという行為。

��回で済ませればいいものを、行く先々でチョロチョロと。
うちのカーリー、小僧のくせにやたらとこのマーキングを繰り返すんですよ。

「おまえは室内犬なんだから無駄な努力だと思うけどな」

言ってやるのですが、生まれ持った習性ですから仕方ないですな。
ひたすらマーキングに励んでます。

でまあ、片足をあげて電信柱にオシッコをかけているカーリーを眺めながら、
��そうか、結局、長嶋氏も松井氏も読売にオシッコかけられてるんだな>
とまあ、そう思った次第です。

今回は安倍さんもオシッコをかけてましたから、
お立場上むげに断るわけにもいかず、
��俺たちは電信柱じゃね〜から>
そう言いたいのをグッと我慢してたのではないかと、
両氏には同情してしまいました。

長嶋氏にいたっては、
��いまさら、セットで、ですか>
��マツイ君が断っていたら、ボクはもらえたのかな>
釈然としなかったのではないですかね。

とまあ勝手にいろいろ想像してはみたものの、
よくよく考えてみれば、
オシッコかけられるのが好きというハイレベルな趣味も世間にはあるわけで、
すべてはボクの勝手な思い入れ。
長嶋氏も松井氏もそういう趣味人なのかもしれませんね、わかりませんが。

ちなみにボクは、
好きな人のオシッコだったら・・・

あ〜、ごめんなさ〜い!

20130505カーリー

0 件のコメント:

コメントを投稿