2013/04/06

久しぶりの投げ込みはGoodでした!

20130406

��回を無失点。
我ながらまずまずの投球ができました。

でも、試合ではなく、練習の話ね。

ドルフィンズに助っ人で呼ばれました。
本日の助っ人は7人

で、折りからの空模様、パラっときた瞬間に試合終了。
見切り千両とは言うものの、ま〜決断の早いこと。
すごいぞ、ドルフィンズ。

放り出された格好の助っ人数人で談笑してたら、
対戦相手だったチームが練習開始。

そうなんです。
「パラっ」で試合終了したものの、その後、天気回復しちゃったのです。

不完全燃焼でもあり、久しぶりに体を動かしたかったので
頼み込んで練習にまぜてもらいました。

練習の後半になって、バッティング投手を仰せつかりました。
もちろん喜んでマウンドへ。

で、あつかましくも提案。

選手が13人いたので、9人が守り、4人が攻撃となり、
状況設定してやりませんか、と。

つまり早い話、単なるバッティング投手ではなく、
しっかり自分のピッチング練習に仕立てた次第です

こうしましょう。
「1対0で負けてるチームの最終回無死1塁からの攻撃」
どうですか、この設定。

いやはや、これがけっこう好評で、
足をからめて真剣に攻撃してくるものだから、
こちらもマジになって投げてしまいました。

で、そのシチュエーションプレイを5回くりかえし、
すべてを無得点におさえてしまいました。
��勝した気分。

おかげさまで、久しぶりに緊張感のある投球ができ、
肩に疲労感はあるものの、気持ちのいいこと。

ということで、遊んでいただいた皆様へ片手をあげ、
「ではまた、今後ともよろしく
ってな感じでグランドを後にしたわけですね。
ちゃんちゃん[emoji:v-392]

0 件のコメント:

コメントを投稿