2012/04/26

ダルビッシュ、よかったね~

ネタの鮮度が落ちてしまっているので、先日のダルビッシュがいかに良かったか、今さら書きませんけど、ま~、ボクは感動しましたよ。

仕事をさぼって観たかいがありました。
立ち上がりだけ観て会社に行こうと思っていたのですが、もうダメですね。
魅入られてしまい、結局、最後まで観てしまいました。

先週、2イニング投げましたが、ダルビッシュに比べたら・・・って、
「比べるな!」って話ですけどね。

そういえばオリオールズの和田投手の故障が深刻なようで、気がかりです。

でま~、なんとなく感じるのですが、今年メジャーへ行った選手たちの共通項。
どの選手も<ひたむき>な感じがしますね。
日本人選手の評価がシビアになっているせいでウカウカしてられないってのもありますが、タイプがなんとなく似ているような気がします。

ボクは大昔からメジャーリーグが好きなので、
ことさら日本人選手を応援するなんてことはないのですが、
今年に限っては川崎選手や青木選手のプレーにハラハラドキドキしちゃってます。
もうプレースタイルが典型的な日本仕様ですからね。

松井選手がレイズと契約しそうな気配ですが、彼は問題ないですね。
戦力的に必要とされているうえ、実績もありますからなんの心配もなし。

レイズといえば、ボクがかつて所属していたチームと同名。
おおよそメジャーとはほど遠い雰囲気のチームでしたけど、
選手の個性の豊かさだけはメジャーっぽかったかな。
��ひたむき>な選手はいませんでしたが
懐かしいチーム名です。

ドミニカ
※写真はイメージです。ウソ! リア充です

0 件のコメント:

コメントを投稿